CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< January 2017 >>
NEW ENTRIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
OTHERS
Search this site


ブログやるならJUGEM


posted by スポンサードリンク | | - | - | - |
さくらの朝
桜のつぼみが膨らみはじめて・・季節は春〜

心浮き立つ季節です〜おんぷ


ここのところ 神社の桜の様子をうかがうのを 毎朝の楽しみにしておりました

それが・・

なんと、今朝は一本の大きな枝が折れていて・・涙〜

わずかに繋がっている部分があるらしく 宙ぶらりんのまま 手に届くほど垂れ下がっている桜の枝・・

せっかく咲こうとしてたのに・・

大きなトラックの荷台にでも触れたのでしょうか・・

折れてしまった枝には ふっくらと膨らんだ桜色の蕾がいっぱいで・・胸が痛みました・・


せっかくのお花だから・・

手の届くところの枝を いただいて帰ることに・・


桜の大好きだった母がいたら きっと大喜びしたことでしょう〜桜


桜の花が満開の日に旅立った母・・

あれから・・ 今日でちょうど3年経ちました


ふと空を見上げると さくら片手に踊ってる 上機嫌の母の様子が思い浮かび・・

クスクス笑いがこみ上げて・・ 

なんだか幸せな さくらの朝でしたハート





朝食は・・ふわふわキノコオムレツに ニンジン、大根、山芋、お揚げのお煮しめ・・



長らくブログをおやすみしていると・・

食べ物の写真だけでもアップして〜・・とのお声をいただきまして〜笑

しばらく撮りためてあった ある日のごはんシリーズを・・少しだけ・・





具だくさんお味噌汁、五穀米、塩鮭、大根おろし、菜花のおから和え・・




スモークサーモン・玉ねぎ・ニンジン・オリーブのマリネ、ゼンマイの炊き合わせ、切り干し大根のお煮物、
大根の葉のふりかけごはん、お味噌汁・・




アボガド・きゅうり・シソ・クリームチーズの裏巻きずし・・見た目イマイチ・・味は最高〜
小松菜とモヤシの炒め物、お煮しめ・・




お海苔弁当は3段重ね・・
これが、時間がたつと ごはんと海苔とおかかと梅干がしっとり馴染んで〜たまらなく美味しい〜
高野豆腐のお煮物、ほうれん草の胡麻和え、煮卵・・




簡単だけど美味しいスフレオムレツ、野菜スープごはん・・




ニンジンの丸ごとフライ、大根と高野豆腐のはさみ揚げ、ホウレンソウの胡麻和え、コンニャクと河岸揚げのお煮物



お久しぶりのY子ちゃんと〜ハート 梅の花を飾ってもらったボブくん〜犬





ちらし寿司、山芋の磯部揚げ、お味噌汁・・




お結び2種、菜の花のお浸し豆腐ソース添え、ポンカン、




根菜たっぷりクリームシチュー




けんちん汁、おからの五目煮、クレソンのオムレツ、五穀米入りごはん・・



生きていると いろいろなことがありますが・・

考えすぎて いいことなんて〜 一つもありません〜

だから・・しばらく頭を休めてあげましょう・・

しっかり食べて たっぷり眠って・・

そして いっぱい笑いましょう〜ニコッ

そうすれば また明るい朝がきますから・・

だいじょうぶ〜大丈夫〜スマイル


明日もやさしい1日でありますように〜☆










 

 
posted by かのちゃん | 23:57 | - | comments(4) | - |